Forex Standard Club紹介ブログ

FSCで解説している手法についてご紹介しています。

2022-11-25から1日間の記事一覧

オーダーブロック候補にゾーンを表示し、その重要性等も示すツール

オーダーブロックとなる価格帯に自動でゾーンが表示され、加えて目立った高値や安値には、それがどんな意味を持つのかを示すツールです。相場の状況を見たり、エントリーポイントを探る際に有用です。

複数のバンドタイプのインジを使った手法

複数のバンドタイプのインジを利用してサインを出す手法です。高精度の損小利大型のサインを出します。

ストキャスの反転を狙うためのインジ

ストキャスを利用して相場の反転を取るために特化したインジです。複数のパラメーターのストキャスティクスを表示し、過去の値動きでストキャスティクスが特定の値で集中して反転していたら、それをシグナルで知らせてくれれます。複数のパラメーターのスト…

サポレジゾーンを表示し、条件を満たしたらサインを出す手法

サポレジゾーンを表示して、サインを出すインジです。 ライントレードながらもリペイントは無く、勝率は安定しています。

プライスアクションで仕掛けるスイングトレード手法

日足を利用するプライスアクション手法です。 必然的にスイングトレードになり、トレードに時間をかけることなく、コツコツと資金を伸ばせる手法になっています。

通貨の強弱・上位足のトレンド方向を読みながら仕掛ける手法

複数の時間足や通貨の強弱から、トレードに適した通貨ペアを選び、サインが出たらエントリーするツールです。 視覚的に分かりやすく、感覚的に理解できるのが大きなメリットです。

特に反転しやすい「毛抜き底」でサインの出るツール

反転の兆しを示す「毛抜き天井・毛抜き底」の中でも、特に精度が高い所だけを認識してサインで示すインジです。 ピンポイントで反転ポイントを見つけることができます。