Forex Standard Club紹介ブログ

FSCで解説している手法についてご紹介しています。

2023-06-23から1日間の記事一覧

オーダーブロック等を表示するインジ

オーダーブロックやBOS、CHOCH等を認し、サインも出すインジです。サイン自体はSMCに則ったものではなく、シンプルなブレイクアウトではありますが、客観的なチャート分析をする際に役立つと思います。

ブレイクアウトのタイミングが分かるEA

相場のトレンド方向やブレイクアウト状況を一覧で示すEAです。ロジックとしては、2本のMAのクロス方向(デフォルトでは20SMAと50SMA)でトレンド方向を決めて、7期間のハイローバンドをブレイクしてきたらSignalに表示が出ます。各パラメーターの変更は可能…

たった一つで様々な機能を持つインジ

複数のインジから構成されているようなチャートですが、一つのインジケーターです。サブチャート部分には現在のトレンド方向を示し、自動でサポレジラインを描画します。さらに、サポレジライン付近で反転を示すパターンが出たらエントリーサインが出ます

サポレジゾーン、トレンドラインを利用してサインを選別するシステム

サインとトレンドライン&ゾーンを表示するスキャル用のシステムです。サイン自体のそれなりの精度も良いですし、それを選別するためのライン&ゾーンのインジケーターも使えます。

123パターンを認識するインジ

具体的には以下のようなイメージです。

様々な情報を表示するインジケーター

相場の状況やサポレジゾーン、そしてオシレーターとダイバージェンスを表示するインジです。 相場の反転しそうなところをピンポイントで狙えます。

月曜日と火曜日の値幅をブレイクした所で仕掛ける手法

月曜日と火曜日の値幅をブレイクした所で仕掛ける手法です。一般的に為替相場は月曜日と火曜日は比較的穏やかで、水曜日や木曜日に大きく動く傾向にあります。 添付のEAでポンドドルを2018年から2022年まで検証すると、以下のようになりました。 ドローダウ…

スキャル用のトレードツール

キャルピング用のトレードツール(EA)です。単にエントリーポイントを示すものではなく、発注機能が付いていたり、過去のシグナルから勝率を求めたり・・・と様々な機能を有しています。一見ゴチャゴチャしているようにも見えますが、パネル上のボタンをク…

相場の状況とエントリーポイントが分かりやすいシグナルツール

サインの出るインジケーターと相場の状況を示すインジケーターのセットです。1時間足以上のスイングトレード用です。色が統一されているためデザイン的にも見やすく、なかなか勝ちやすいのが特徴です。

Railway Tracksを認識するインジ

ローソク足のRailroad tracksパターンを認識するインジです。Railroad tracksとは以下のようなパターンです。 同じサイズでそれなりに大きな陽線と陰線が交互に出現するもので、トレンドの反転を示唆します。このインジではRailway tracksが出現すると♦が表…

futuro FXを使ったシステム

将来の値動きを予測するfuturo fxを利用した手法です。トレンドフォローのサインと、そのタイミングでfuturo fxも同じ方向を示していたらエントリーします。

ATRストップとHMAを組み合わせた手法

ATRストップとHull移動平均線を組み合わせたインジです。一つのインジケーターで様々な機能を内包しており、相場の波やトレンド方向を把握しながらトレードすることができます。

delta_trendをフィルタリングしたインジ

シグナルインジのdelta trendをフィルタリングしました。トレンドの転換点でサインを出します。

トレンドの押し目を狙うツール

4時間足がしっかりとトレンドが出ている時だけにエントリーするトレンドフォロー型の手法です。チャートが少し地味気味ではありますが、見た目以上の精度があります。